スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column

2023.09.18

【盛岡南店】かき氷

皆様、こんにちは!

アイフルホーム盛岡南店の福島です。

 

9月に入っても夏の暑さが続きましたね;;

今週から秋を感じられそうなので、早く秋服を着てお出かけをしたいです♪

 

先週までの暑さを乗り切る為に、私は とあるお店のかき氷を3週連続で食べていました!笑

そのお店がこちら↓↓

 

和菓子屋の「竹芳」さんです!!

どら焼きが有名でフェザンにもお店が入っているんですが、東安庭にある本店では夏限定でかき氷を提供しています。

 

種類は4種類で

・いちごみるく

・ゆずみるく

・抹茶みるく

・黒蜜きなこ

 

私は、氷がふわふわのかき氷より氷の食感があるかき氷が好きで、竹芳さんの氷の食感が1番好みです!

更に、シロップが程よい甘さでカップの下にはあんこと白玉が入っています。

白玉は、注文を受けてから茹でているそうで出来立ての温かい白玉なのもポイント!

 

黒蜜きなこがまだ味わえていないので、提供終了日までには全種類制覇したいと思っています!

 

 

イベントや展示場への来場予約は下記をご覧ください♬





InstagramやPinterestのいいね・フォローもよろしくお願い致します!!

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる