スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 【大船渡営業所】椿の里

2020.01.16

【大船渡営業所】椿の里

こんにちは!アイフルホーム大船渡営業所の村上です☺
先日、出勤しコートを脱ごうとしたらコロンと音がしました。
何だろうと思い見てみると、


椿の種でした!いつの間にかフードに入っていたようです。
大船渡はいたるところに椿が自生していますからね、、
しばらく机の隅っこに放っておいたのですが、植えてみようと思いつきました。
植え方について調べてみたところ、
ミズゴケにしばらくつけておかないといけないとのこと。
種の表面が固いので、湿らせ柔らかくならないと発芽しないのだそうです。
発芽には半年ほどかかるそうです。
難しいんですね。

とりあえずミズゴケなるものを用意いてみようと思います。



大船渡営業所は1月もイベント盛りだくさんです!
【WEB限定完全予約制】
☆彡“いつかあんな家に住んでみたい”☆彡
『夢をかなえるマイホームフェア』

日にち:1月19日(土)~18日(日)

【WEB限定完全予約制】
自分だけのマイホームを形にする!
『間取り相談会』

 日にち:1/25(土)~26(日)

【WEB限定完全予約制】
春までに入居できる!街かど建売相談会
 日にち:2/1(土)~2/2(日)

【新築住宅】2棟同時見学会【大船渡市立根町】
家事らく導線の家&遊び心満載ヴィンテージ風の家

日にち:2月8日(土)~9日(日)
 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる