スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.972 新築のプランニングイメージ

2021.02.26

岩手県新築コラムvol.972 新築のプランニングイメージ

岩手県・盛岡市近郊で新築注文住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
 
いよいよマイホームに向かって一歩を踏み出そう、となったときに土地のない方は
土地探しから始まることになりますが、その後のいざ家づくり!となったときに
整理しておきたいのが住まいのイメージ!
 
イメージを膨らませることで優先順位を整理することに繋がります。

 

 
 
■家づくりの醍醐味はプランニングにあり!!

といっても過言ではないという方も多いようです。
外観のスタイルやリビングの広さ、キッチンやバスルームの設備などなど。
家づくりにはたくさん考えていくことがあります。
 
 
■イメージを膨らませる
まずは、建てたい新築・注文住宅や新しい暮らしのイメージを膨らませ、
家族全員の希望をノートに書き出してみることをしてみましょう。
具体的なイメージがある場合には写真や絵があるようでしたら
切り取っておくこともオススメです。
家づくりの依頼先にお願いする際に言葉では通じにくい部分も、
写真などがあればイメージにぐっと近づきやすいはずです。
 
 
■担当者へ伝える
予算的に無理そうだから・・・と遠慮することはありません。
まずは家作りをしっかり進めていくためにも
優先順位をしっかりと付けていくためにも、
イメージを膨らませて担当者へ伝えてみましょう!!
 
家づくりにこれまで多く携わってきた担当者がみなさんのご要望を
しっかりとお聞きしながら理想の家の夢を叶えていきます。

ぜひお近くのアイフルホームにご相談ください!
最新のイベント情報はこちらからどうぞ☆

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる