スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.1077 新築くつろぎデザインのポイント

2021.06.11

岩手県新築コラムvol.1077 新築くつろぎデザインのポイント

【岩手県新築コラム】岩手・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市の新築くつろぎデザインのポイント編です。
 
 
 
岩手県花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは!
 
 さて、毎週のように岩手県内のアイフルホームの完成見学会やモデルハウスを会場に開催されている見学会ですが、これから岩手県・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市の新築注文住宅をご検討されている方の中には、整理整頓されてくつろげるお家にしたいとお思いの方も多くいらっしゃいます。
 
 岩手県・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市で注文住宅を建築しているアイフルホームではお客様のご要望が叶えられます!
 
モデルハウスなどをご覧になっていただくと、
 
 「こんなのも付けたい!こっちも素敵!」
「うちは平屋がいいな」
「吹抜けが欲しい」
「インナーガレージも欲しい」などなど。
 
いろいろなオプションを新築住宅に取り付けたいという気持ちが出てくるようです。
 
もちろん予算には限りがありますから岩手県・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市の住宅を建てるためには優先順位を決め、取捨選択していくことになるのですが、
考えるのもなかなか大変ですよね。
 
そこで今日はお客様にピッタリの岩手県・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市の新築住宅を建てるために、
整理整頓しやすいお洒落なお家を岩手県花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市でつくるポイントをご紹介いたします。
 

 
①キッチン
 
基本的には岩手県・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市の新築住宅で毎日使うキッチンですが、整理整頓がなかなか難しく、
せっかくお洒落に整えてもそれを保つのが難しいですよね。
 
キッチンの整理整頓には、小さくてもパントリーがあると
整理整頓がとてもはかどります。
食材の他にも、調理器具などをスッキリ収納し、
雑然としていないおしゃれな空間を保ちやすくなりますよ。
 
物が無いだけで空間も広く感じますし、なによりスッキリしている環境は岩手県・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市の新築住宅で心身ともにリラックスするための第一歩です。
 
 
②洗面化粧室
 
洗面化粧室は、タオルや洗剤など、
日用品をストックしておくことが多いので物が溢れてしまいがちです。
 
岩手県・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市の新築注文住宅では壁面に可動する収納を付けておけば、余裕を持って収納が出来ます。
 
お洒落なカゴを使って見せる収納にするほか、扉を付けてしまえば新築住宅に来客があったときにも安心です。
 
 
③LDK
 
岩手県・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市の新築注文住宅で家族が長い時間を過ごすLDKには、いろいろな物が集まります。
 
新聞や雑誌、お子様の玩具やリモコンなど、
頻繁に取り出すものはしまい込むと不便です。
 
せっかくの岩手県・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市での新築注文住宅ですから、こういったものに居場所をつくってあげると後から家具を買い足す必要もありません。
 
例えば岩手県・花巻市・北上市・遠野市・釜石市・大槌町・山田町・宮古市の新築注文住宅で家族で使えるワークスペースを造り、その上部に吊り戸棚を設置して雑誌や本を収納したり、キッチンカウンターの下に造作の収納棚などを設けるのもいいですね。
 
 
岩手県内のアイフルホームでは、新築時のプランのご相談をお受けしておりますので、
お気軽にご相談ください。


 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる