スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.1080 ライフプランニングのすすめ

2021.06.14

岩手県新築コラムvol.1080 ライフプランニングのすすめ

岩手県新築コラムvol.216 ライフプランニングのススメ
 
岩手県(盛岡市・花巻市・奥州市・一関市・大船渡市・釜石市)で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
 
岩手県(盛岡市・花巻市・奥州市・一関市・大船渡市・釜石市)で夢のマイホームを!と考え始めたときにやはり脳裏によぎるのがずっと続く住宅ローンの支払い。
将来、岩手県(盛岡市・花巻市・奥州市・一関市・大船渡市・釜石市)の住宅に住む過程で家族構成が変化したり、また子どもの進学や車の買い替えなど、お金のかかるイベントも盛りだくさんで、なかなかしっかりとしたイメージはつかみにくいものです。
 
そこで、岩手県(盛岡市・花巻市・奥州市・一関市・大船渡市・釜石市)の住宅を建てた後も安心して無理することのない生活を送って頂くためにぜひご利用いただきたいのがライフプランニング。


ライフプランシュミレーションをすることで、子どもが大きくなって教育費がかかった時期でも返済をしていけるのかがわかります。また岩手県(盛岡市・花巻市・奥州市・一関市・大船渡市・釜石市)の住宅において、月々の住宅ローンでかかる支払い金額を明確にすることで賢い資金計画を立てることができます。
 
ライフプランシミュレーションを使うメリットはなんと言っても将来のリスクを把握できること!
きちんと資金の計画をしたにも関わらず思いもよらない事態にならないために次のことを抑えておきましょう。

 


家族構成と教育プラン
お子さんが岩手県の住宅ですくすく成長しながら将来、公立学校か私立学校に行くかを頭に入れて教育資金の予算を考えることでリスク回避をすることができます。またご主人や奥様、お子さんの年齢から細かく割り出すことができます。
お子さんについては小学校から大学まで細かく設定することができ最大のリスクを考えたライフプランも確認することができます。
 
収入
現在の年収やその後の年収の変化、また退職金、年金や老後の生活まで考慮したうえで算出することができます。
 
生活費
水道や光熱費など岩手県の住宅で毎月かかる金額からライフプランの計画を立てることができます。また、現在の貯蓄額、毎月の貯蓄計画も含めて今後資産形成を建てられるかも考慮することができます。
 
住宅プラン
住宅ローンの金利など住宅プランを考えたシミュレーションが可能です。
住宅ローンを賢く選ぶことで賢い岩手県での家づくりをすることができます。
 
保障プラン
収入保障保健、終身保険、定期保険等の保障プランからライフプランシュミレーションを行うことが可能です。また、将来万が一にしっかり備えた保険の見直しにもなります。
 
アイフルホームでは、岩手県で住宅を建てられる方に、将来にわたり安心して無理のない返済で生活をして頂くためにライフプランニングをオススメしています。
 
プロのファイナンシャルプランナーがお客様からのヒアリングを通して、それぞれのご家族にあった最善のアドバイスをいたします。
 
岩手県でまじめに建てるアイフルホームの住宅だからこその、ライフプランニングのオススメでした。
 

 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる