スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.1164 キッチンパントリーのある新築注文住宅

2021.09.13

岩手県新築コラムvol.1164 キッチンパントリーのある新築注文住宅

岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
 
岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町で新築住宅のご計画をされている方の中には、キッチンにパントリーを希望される方が多くいらっしゃいます。

 
パントリーとは、キッチンの一部分や近く設置した収納スペースの事です。
常温保存の食品やペットボトルなどの飲み物をストックしたり、お鍋などの調理器具を収納するのに使われます。
 
食品をしまっておくものですから、パントリーはなるべく直射日光を避けた場所に設置することをおすすめします。
 
新築住宅でもキッチンは調味料など、こまごましたものも多くなかなかきれいな状態を保ちにくいものです。
岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町ではなるべくスッキリさせたいと考えられる方が多いようで、様々な使い方をご計画されるようです。
例えば、食料品以外に電子レンジや炊飯器などを置き、扉を閉めてしまうととてもスッキリします。
家電は配線のごちゃごちゃも気になりますから、収納し、目立たないようにできます。

また岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町のパントリーのスペースを広く取り、カウンターを設置し、奥様の家事スペース・ワークスペースとして使えるようにするのも素敵ですよね。
パントリーの使い方も様々です。
 
その他にも、住宅に関する人気のオプションは色々ありますから、
ぜひ一度アイフルホームのスタッフにお気軽に尋ねてみてくださいね。
 
岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町の新築注文住宅のことならアイフルホームへお気軽にお問い合わせください!!

★イベント多数実施中★
↓↓↓検索はコチラから↓↓↓

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる