スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol1235 岩手の新築は住宅会社選びから

2021.11.23

岩手県新築コラムvol1235 岩手の新築は住宅会社選びから

岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町で新築注文住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

いよいよこれから岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町で新築住宅・マイホーム、自然素材にこだわって建てる方にとって、「どこの住宅メーカーで新築を建てれば良いか分からない」という悩みを持たれている方は少なくありません。
ほとんどの方が一生に一度っきりの新築・マイホーム、自然素材や無垢材、漆喰塗り壁などこだわって失敗したくありませんよね。


雑誌やインターネットで岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町の新築・注文住宅の住宅会社を調べても、どこの業者もメリットのみを提示しています。

そのようなことから、優良業者を見つけるのは難しいですよね……。

特に注文住宅の場合、こだわりをもって家づくりを行うことができる半面、それを実現してくれる建築会社に出会わなければそれは叶いません。

その結果迷ってしまい、莫大な広告宣伝費を投資している新築住宅の大手ハウスメーカーに工事を依頼してしまう方が多いです。
ただ、大資本の住宅メーカーの場合、コストを削減するために建物のデザインや構造がパターン化されています。
そのため、どれも同じような見栄えになってしまいます。こだわりの注文住宅を実現するのは難しいと言われています。
実際に、住宅会社と打ち合わせを繰り返していくうちに、理想としている建物とかけ離れて行くことに気付きます。


前述の通り、ハウスメーカーはデザインや構造をパターン化して量産しているからです。もし、こだわりを反映させようとした場合、一気に値段が跳ね上がってしまいます。
だからといって、岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町の新築の注文住宅を地元の工務店や建築士に新築工事をお願いしようと思っても、信頼のおける優良業者を見つけ出すのは難しいです。

そこで、これから家の購入を検討している方が知らなければいけないポイントを私達、アイフルホームでは紹介していきます。

実は、新築住宅は4つの種類があり、それぞれの購入方法が違うのはもちろんのこと、それぞれ依頼する業者は変わってきます。

この内容を理解して、これから岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町で新築をとご検討のみなさんが理想とする注文住宅を実現してくれる業者選びになるようご提案致します。
まずは展示場へお越しいただきほんの少しだけアイフルホームのお話をお聞きください。

本日よりアイフルホームではイベントを開催しておりますので、ぜひこの機会にご参加ください!
なお、スムーズにご案内させて頂くため事前予約をお願い致します。
 
▼イベント情報・ご予約はコチラから!▼
一覧に戻る
完全
予約制

来場予約キャンペーン
開催中

CAMPAIGN
ウェブからのご予約で
最大3,000円分のギフトカードプレゼント!
完全
予約制
展示場・モデルハウスに行ってみよう! 展示場・モデルハウスに行ってみよう!

※前日までの予約で初来場の方限定。ご家族様につき1回限り有効。

閉じる

×閉じる