スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.1288 一年中快適な新築注文住宅

2022.01.22

岩手県新築コラムvol.1288 一年中快適な新築注文住宅

岩手県花巻市、北上市、遠野市、釜石市、大槌町、山田町、宮古市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

岩手県花巻市、北上市、遠野市、釜石市、大槌町、山田町、宮古市近郊で新築注文住宅を考えるとき、皆様今の暮らしよりも快適になるように考えますよね。


冬の朝布団から出たくない、暖房をつけてもなかなか温まらない。

夏帰宅すると室内が暑くて、エアコンをつけてもなかなか快適な温度にならない。

そんな不快感からは、せっかく新しい住まいになるのだから逃れたい。
当然の思いです。

夏は外からの熱をなるべく入れない
冬は室内の熱を外に逃がさない

つまりは断熱が必要になります。

新築と違って昔の建物は断熱性能が重視されていませんでしたが、現在の新築注文住宅は快適性を大切にするため断熱性能をしっかりと確保しています。

窓からの熱の出入りが多いと言われますが、壁や屋根の断熱性能に比べて窓の断熱性能がガクッと低いのが原因です。

窓は壁に比べて薄いうえに、光も通さなければいけませんし、開け閉めもしないといけない。

考えてみれば当然ですけど窓は断熱性能という意味ではとても不利なんです。

そこでアイフルホームでは樹脂サッシで複層ガラス以上の窓をおすすめしています。

壁のなかの断熱材も様々なものがあるので皆様も調べてみると面白いですよ。


岩手県花巻市、北上市、遠野市、釜石市、大槌町、山田町、宮古市近郊のような寒い地域ならではのお悩みですので、お近くの岩手県のアイフルホーム店舗へお気軽にご相談くださいね!

相談のついでにうれしいプレゼントをもらっちゃおう♪
▼各店最新イベント情報はコチラから!▼
 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる