スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.1367 知っていますか?畳コーナーの魅力!

2022.05.08

岩手県新築コラムvol.1367 知っていますか?畳コーナーの魅力!

岩手県奥州市・金ケ崎町で新築注文住宅をご検討されているみなさま、こんにちは。
 
突然ですが、「畳コーナー」をご存知でしょうか?
従来の間取りでは和室は和室として、洋室は洋室としてというようにしっかりと仕切ってある間取りがほとんどでしたが、
近年リビングの中に畳のある一角、「畳コーナー」を併設する間取りが多く採用され、人気となっています。

岩手県奥州市・金ケ崎町で新築住宅を建てる際、広い面積を確保することが容易ではないので、お施主様からこんな声を聞くことがあります。
「和室というよりも、ちょっとした畳のスペースが欲しい」
確かに、和室となるとその分リビングなどの広さを抑えることになります。



畳コーナーであれば、フローリングと畳のいいとこ取りで、
必要に応じて畳とフローリングを仕切ってプライベートな空間にすることもできます。
ちょっと一息つきたい時、ちょっとお酒を飲みすぎた時、畳の優しさが癒しを与えてくれます。
岩手県奥州市・金ケ崎町で新築住宅にぜひ畳コーナーをご検討されてみてはいかがでしょうか?
実際に畳コーナーを見たい、という方は、ぜひ岩手県内お近くのアイフルホームへお問い合わせ下さいませ。
 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる