スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.1369 きっと見つかる!家づくりの手順

2022.05.15

岩手県新築コラムvol.1369 きっと見つかる!家づくりの手順

岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で新築注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。


新築注文住宅を考え始められた方の中には、インターネットで調べたり、雑誌を購入したり、モデルハウスを見に行ったりと、既に行動を起こされている方も多くいらっしゃると思います。
しかし、色々見ているうちに何がなんだか分からなくなってしまったというお話をよく聞きます。
そこで今回は、新築注文住宅を検討し始めた方のおうちづくりの手順についてご紹介いたします。


◆ある程度方向性を話し合いましょう◆
 
土地から探す新築注文住宅、建売住宅購入、色々な希望があるかと思います。
家族構成によっては学区や、通勤などに便利なエリアなど様々なニーズがあるはずです。
そして、せっかくなら間取りも自由に選べる新築住宅を購入したいと思うお客様が多いようです。
ある程度の方向性が決まったら近年はインターネットや雑誌で情報を集める方法が主流のようです。
そして、自分たちのニーズに合いそうだと思う住宅会社があれば、ぜひ資料請求をされることをオススメいたします。
 

◆実際の建物を見にモデルハウスに足を運んでみることも大切です◆
 
インターネットよりも実際に見てみないと分からないこともあります。
しかし、総合展示場に訪れる場合は注意が必要です。
総合展示場にある住宅はどれも素敵ですが、展示場に出している住宅は住宅メーカーが競い合ってより豪華に建てている場合がありますので、自分たちの希望とはかけ離れた高額で大きな住宅だったというケースもあります。
リアルなサイズのモデルハウスを見てみたい方にオススメなのが、街中にあるモデルハウスです。
実際の住宅街に建てたモデルハウスですから、おうちづくりの参考になることが沢山あるでしょう。

岩手県内のアイフルホームでは、各エリアに街かど展示場があります。
理想のマイホーム実現に向け、ぜひご見学にいらして下さいませ。

岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で新築注文住宅の計画をスタートさせる際にはぜひ、☆岩手県持ち家着工ランキング17連覇達成☆の岩手県内のアイフルホームへお気軽にお問い合わせください。


ご予約はこちらから ⇓⇓⇓
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる