スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムVOL1376 住宅会社選びの大切なポイント!

2022.06.09

岩手県新築コラムVOL1376 住宅会社選びの大切なポイント!

岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で新築注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。
岩手県内で新築住宅をお考えの皆さんは、マイホームを建てるにあたってどのような会社で建てれば良いのかわからないということがあると思います。
今日は家づくりを安心して任せられる会社の選び方についてご紹介します。
 

〇様々な会社を調べる。 
カタログや雑誌、実際のモデルハウス見学をして、会社を調べることからはじめましょう。
特に、地元に根ざしている会社はチェックしておきましょう。
 
〇営業担当との相性も大切です。 
営業担当とは長い付き合いになりますから、家には関係ないこともいろいろと話して信頼できる人物なのかを見極めましょう。
 
〇ご家族の希望にあった新築住宅を建てられるかを見極めてみましょう。
例えば、和風な家づくりを得意とする新築住宅会社に、北欧風の新築住宅を依頼しても希望通りの家は建ちません。
 
住宅会社によって、得意不得意がありますから、どのような家つくりを得意としているか見極めてみましょう。
「アイフルホーム」の新築は自由設計のため、お客様好みのプランで建てることができます。
お客様自身でなかなかプランを決めれない場合は、オススメのベストプランもございますので、その中からお選び頂くことも可能です。
 
〇定期点検やアフターサービスはどうか 
お家づくりは建てたら終わりで無く、建ててからが本当のお付き合いです。
保証期間やアフターサービスなど、しっかりと質問しておきましょう。
 
アイフルホームはリフォーム部門もある会社ですので、アフターサービスからメンテナンスまで丁寧にご対応いたします。
 
〇モデルハウスを見学する
一般的なモデルハウスでは、オプションを付けてかっこよく仕上げてあることがほとんどです。
 
どこまでが標準仕様で、どの部分がオプションになるのか、質問しておきましょう。
 
また新築住宅に対して希望がある場合は「このようなことはできるか」「いくら位かかるのか」なども聞いてみると良いでしょう。
 
いかがでしょうか。ポイントを抑えれば住宅会社選びは簡単です。
 
「アイフルホーム」では、失敗しない家づくりについてどのようなご相談でもお受けしています。
岩手県内の新築注文住宅についてのご相談はぜひ、岩手県持ち家着工ランキング17連覇達成の岩手県内のアイフルホームへお気軽にお問い合わせください。
 
岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)お近くのアイフルホームへぜひお越しください。お待ちしております!!
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる