スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.1390 見学会に行ったとき一番に見るポイント

2022.07.28

岩手県新築コラムvol.1390 見学会に行ったとき一番に見るポイント

岩手県大船渡市・陸前高田市で新築に住みたいとお考えの皆様の中には、
実際にモデルハウスや完成見学会などで建物の見ているという方も多くいらっしゃるようです。
今回は、そういった建物を見るときのポイントをご紹介します。

間取りはほどほどに見る
間取りの好みは人によって様々です。
特に完成見学会では、その家を建てた施主の方の趣味が大きく反映されているので、
あなたの好みと合わないかもしれません。
間取りの好き嫌いにはあまり重きをおかずほどほどに見ておくと良いでしょう。
そして、間取りに対する希望があれば、「こういったものはできるのか」など質問してみるのも良いでしょう。
 
 
気遣いのある設計をしている会社なのか
例えば、エアコンの室外機が熱風でご近所に迷惑にならない位置についているかどうか、
照明等のスイッチの位置がわかりにくいところにないか、
扉の開きで外にいる人にぶつかったりしないだろうかなど、
その家に住む人を気遣いながら設計をしているかはとても重要です。
いかがでしょうか。
いくら気の合う営業マンと出会えても、
いちばん重要な間取りがイマイチでは憧れの新築マイホームづくりにはなりません。
ぜひいろいろな不動産会社の住宅を見学して、間取りや設計へのこだわりを質問してみてください!

見学のできるモデルハウス検索はこちらから!



 
一覧に戻る
完全
予約制

来場予約キャンペーン
開催中

CAMPAIGN
ウェブからのご予約で
最大5,000円分のギフトカードプレゼント!
完全
予約制
展示場・モデルハウスに行ってみよう! 展示場・モデルハウスに行ってみよう!

※前日までの予約で初来場の方限定。ご家族様につき1回限り有効。

閉じる

×閉じる