スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.1421 理想の土地が見つからない方に試してほしい土地の探し方

2022.11.13

岩手県新築コラムvol.1421 理想の土地が見つからない方に試してほしい土地の探し方

岩手県盛岡市・雫石町・滝沢市・矢巾町・紫波町で新築住宅を購入したいとお考えの皆さま、こんにちは。

 


土地探しに、とても迷ってこのページにたどり着いたという方もいらっしゃると思います。
「アイフルホーム」のモデルハウスに初めてお越しになる方もそのような方が多くいらっしゃいます。

皆様初めはあまり乗り気ではないのですが、色々と検討していくと「理想の家を持つためにはこの土地がいいのでは?」と思って頂くこともあります。


例えば、現在は駅に近い便利なエリアに住んでおり、その近くに新築注文住宅を建てたいと土地を探しているOさん。
便利なエリアは人気も高く、土地の面積は広くないのに値段は高いため、理想の家づくりをするのが難しい、と大変悩んでおりました。
そんなOさんに郊外の新興住宅地をご案内し、大変気に入っていただいたことがあります。
今住んでいるエリアとは違い閑静な住宅街で、駅までは15分ほど歩く必要がありましたが、通勤時間もドア・ツー・ドアで殆ど変わらず、また駅周りには生活するのに十分な施設があります。
何より、検討していたエリアの倍以上の大きさの土地を予算内で購入でき、お庭や2台分の駐車場も十分確保できそうです。


ご夫婦で色々と話し合った結果、通勤にも生活にも問題がないと納得して頂き、その土地に新築注文住宅を建てることとなりました。

 

 

ただ、闇雲に探すのは難しい…ネットに情報が載ってもすぐ売れてしまって購入できない…

そんな方はアイフルホーム盛岡南店にお越しください。
お客様の要望にあった色々なエリアの土地やネット未掲載の㊙土地情報をご紹介いたします。

 

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる