スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.1457 設備選びのポイント

2023.03.23

岩手県新築コラムvol.1457 設備選びのポイント

岩手県盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・大船渡市・釜石市で新築住宅をご検討中のみなさま

岩手県盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・大船渡市・釜石市でハウスメーカー・工務店・土地をお探しの皆様こんにちは!
新築住宅を建築する際に、キッチンやバス・トイレなど、生活に密着した設備は、理想の家づくりをするうえでとても重要です。
あらかじめ何をポイントに選べばよいかを考えておくとスムーズに選ぶことができます。

 


●こだわりの優先順位をつける
システムキッチンのメーカー、ジャグジー付のお風呂、タンクレストイレなど、こだわりたいポイントはいろいろあると思います。
しかしすべてのこだわりを実現するのは、予算的に厳しいものです。
そこでこだわる点に優先順位をつけ、
費用をかけるところを明確にしておくと考えやすいです。
 
●まずはカタログで情報収集
住宅設備は次々と新しい商品が出てきており、選ぶのが難しいものです。
いきなりショールームに行っても、見た目の豪華さに目が行き、見るべきポイントが分からなくなる事があります。
まずはいくつかのカタログを取り寄せ、設備の仕組みや商品の特長などを少しでも理解し、そしてカタログで商品を比較検討して、

ある程度、興味のある商品を絞ってから見学に行くと選びやすくなります。
 
●生活をイメージしてショールームで確認
実際に使ってみたところ思ったより使い勝手が悪い、掃除がしにくい、メンテナンスに手がかかるなど、後で後悔することもあります。
ショールームで見学する際は、手入れの方法なども細かく聞いて現物を確認しておきましょう。
ただしショールームでは良い物に目が引かれがちなので、
商品を見るポイントと予算、優先順位、使い勝手をしっかり頭に置いて出かけることをお忘れなく。
 
岩手県盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・大船渡市・釜石市のショールームを見学した後は、ぜひモデルハウスも見学することをお勧めいたします。
理想の家づくりのイメージがより具体的に膨らむと思います!

岩手県盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・大船渡市・釜石市の各店の街かど展示場では最新の標準設備が設置してあります。

実際に見て触って確かめることができますので、是非お近くの岩手県盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・大船渡市・釜石市の展示場までお越しくださいませ。

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる