スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.1559 リビングイン階段のメリットは?

2024.03.24

岩手県新築コラムvol.1559 リビングイン階段のメリットは?

岩手県内(大船渡市・陸前高田市・住田町)で新築注文住宅をご検討中のみなさんこんにちは!
新築注文住宅をご検討しているときに一番楽しいのは、やっぱりどのようなお家にしようかと考え、思いを巡らせているときではないでしょうか?
ご家族でこれからずっと長い時間をその建てたお家で過ごすことになりますので、当然ですが「良い」お家にしたいですよね。
特に、お子さんがある程度大きくなった時の事を想定して、プランを考える方も多いです。
今回はそんな、お子さんをお持ちの子育て家族に人気のリビングイン階段についてです。



そもそも、リビングイン階段とはどんなものなのでしょう。
リビングイン階段とはその名の通り、リビングの中に階段を採用した間取りのことです。
お子さんに反抗期が来ると、帰宅してリビングに一切顔を出すことがなく2階の子ども部屋に向かってしまうのが心配ですよね。
しかし、リビングイン階段なら、お子さんが2階の子ども部屋に行くためには、必ずリビングを通る必要があるので、そこでコミュニケーションの機会を増やすことが可能になります。
子供のちょっとした変化にも気づきやすい環境になりますよね。
ですから、家族間のコミュニケーションの機会が増えるというリビングイン階段は、実際にアイフルホームをお選びいただいたファミリーにも大変人気があります。
リビングイン階段は、その他にも、様々なメリットがあります。
一例を挙げれば、リビングイン階段では、独立した階段のスペースを設けなくても、リビングの部屋は廊下と融合したようになりますから、
リビングに奥行きが生まれ開放的な空間づくりをすることができます。
リビングイン階段を導入して、コミュニケーションが活発な家庭を目指したいですね。
岩手県盛岡市・花巻市・水沢市・一関市・大船渡市・陸前高田市・釜石市で新築注文住宅をお考えのご家族はぜひ一度考えてみてください。
アイフルホームでは完全予約制イベントを開催しております。
ぜひお家のご相談はお近くのアイフルホームで!
イベント検索はこちらから

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる