スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラム vol.73 家づくりの手順

2018.08.17

岩手県新築コラム vol.73 家づくりの手順

岩手県でマイホームを検討しているお客様は、インターネットで調べたり、雑誌を購入したり、

モデルハウスを見に行ったりしている方も多くいらっしゃるようです。

 

しかし、色々と見ているうちにわからなくなってしまったと言う話をよく聞きます。

そこで、今日は新築住宅を検討し始めた方のおうちづくりの手順についてご紹介いたします。

 

まずはある程度方向性をご家族で話し合いましょう。

 

 

 

土地から探す新築注文住宅、建売住宅などいろいろな希望があると思います。

家族構成によっては学区や病院、通勤などに便利なエリアなど、様々なニーズが有るはずです。

そして、せっかくなら間取りも自由に選べる新築住宅を購入したいと思うお客様が多数のようです。

ある程度の方向性が決まったらインターネットや雑誌で情報を集める方法が主流のようです。

そして、自分たちのニーズに合いそうだと思う会社があれば、ぜひ資料請求をしてみると良いでしょう。

インターネットよりも、実際に見てみないとわからないこともあるでしょう。

実際の建物を見にモデルハウスに足を運んでみることもとても大切です。

 

 

 

しかし、総合展示場にいかれる場合は注意が必要です。

総合展示場にあるおうちは大きくて現実離れしています。

展示場に出している建物はすべてハウスメーカーが競い合ってより豪華に立てていますので、

自分たちの希望とはかけ離れた高額で大きな建物だったということもあります。

 

【岩手のアイフルホーム】のモデルハウスはリアルなサイズのモデルハウスになっておりますので

お客様に大変ご好評をいただいております。

お家づくりの参考になることを実際にみることができますのでぜひお近くの

【岩手アイフルホーム】へ一度見学におこしください。

 

 

 

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる