スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラム vol.70 なぜ家賃がもったいないと感じるのでしょうか?

2018.08.14

岩手県新築コラム vol.70 なぜ家賃がもったいないと感じるのでしょうか?

岩手県内で新築住宅を考える方の多くが、『家賃がもったいないから岩手県内で新築住宅を買おう!!』と考えられるようです。

 

では、なぜみなさんは『家賃がもったいない』と感じるのでしょうか?

 

 

賃貸に支払う家賃と、住宅ローンの決定的な違いは、「住宅ローンはいつか支払いが終わる」ということです。

ざっくりと計算すると、アパートなどの家賃と新築住宅のローンでは、人生における住まいに支払う金額としては、

あまり大きな差がないかもしれません。しかし、岩手県内で新築住宅を購入すると、自分たちの財産にもなりますので、

自由に使うこともできます。

 

ところが、賃貸アパートは狭い場合が多かったり、収納も少なかったりしますし、夏は暑くて冬は寒いこともあるので、

光熱費が高額になることもあるようです。

 

岩手県内で新築住宅を建てると、お部屋は広々、お子様が出す騒音にも気を遣わず、駐車場や庭などのスペースも、

購入する土地の広さによっては、ゆとりを持つことも可能です。

 

しかも、ローンのお借り主に万一のこと(死亡、高度障害など)があったとき、住宅ローンの残債はなくなります。

団信保険の組み方によっては、3大疾病にも対応しているものもあります。

万が一のとき、家族の生活を守るため、住宅ローンを組むことはおすすめです。

岩手県内で新築をお考えのみなさんは、是非一度岩手県内のアイフルホームにご相談ください。

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる