スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.68 確認しておこう!IHクッキングヒーターについて

2018.08.12

岩手県新築コラムvol.68 確認しておこう!IHクッキングヒーターについて

岩手県で新築住宅をご検討中の皆様、こんにちは。

 

さて、皆様が新築住宅を建てるに当たって、最もこだわりたい所はどこでしょうか。

奥様方の中には、「キッチンにはこだわりたい」という方も多いのではないでしょうか。

 今回は、近年大変人気のIHクッキングヒーターのメリットを見ていこうと思います。

 

□トッププレートがフラットなので掃除がし易い!

 現在ガスコンロをお使いの方は、キッチンを清潔に保つ為、油でベタベタになったガスコンロの五徳や受け皿をゴシゴシ洗ったという経験が一度はあるのではないでしょうか。

それに対して、IHクッキングヒーターは平たいプレートの為、油汚れが気になっても汚れをサッと拭き取ることができるので、掃除がラクチンです。

 

□夏場も部屋が熱くならずに快適!

IHクッキングヒーターは火を使わず、鍋自体を温める仕組みになっている為、火を使うガスコンロに比べ熱気が部屋に充満するということもありません。

また、夏だからと言って扇風機を回していると、ガスコンロの場合火が消えてしまうこともあり危険ですが、IHクッキングヒーターならそのような心配もありません。

 

□お年寄りや小さなお子様がいるご家庭でも安心

IHクッキングヒーターは火を使わないので、お年寄りが頻繁に料理をする家庭や、小さなお子様がいる家庭でも火事になる心配がほとんどなく安心です。

 

いかがでしょうか。

少し前ですとIHクッキングヒーターは火力が弱いだとか、料理が美味しく出来ないと言ったネガティブな意見も多く見られましたが、今ではガスコンロと同等やそれ以上に強い火力で、シャキッとした炒め物などもおいしく作ることができます。

 

アイフルホームでは、お客様のこだわりと家づくりへの想いを大切に、皆様の夢のマイホームづくりのお手伝いをいたします。

新築住宅のご相談は、ぜひお近くのアイフルホームへお越し下さいませ。

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる