スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラム vol.124 対面キッチンにも欠点がある!?

2018.10.07

岩手県新築コラム vol.124 対面キッチンにも欠点がある!?

岩手県内で新築注文住宅を購入する場合、こだわりたい部分はご家族によってさまざまですね…

多くの奥様はやはり「キッチン」をこだわりたいと考えるようです。

 

一般的に家事を担う奥様が一番活用する場面が多いキッチン。

使い勝手がいいほうが家事の効率も良くなりますから、特にこだわりたい場所ですね。

 

それでは一体どのようなキッチンが使い勝手が良いといえるのでしょうか。

 

 

 

 

 

【アイフルホーム岩手】で一番人気のあるキッチンは、リビング側を向いて料理を

することが出来る対面キッチンです。

 

料理をしながら家族とのコミュニケーションもとれますので、キッチンにいても

寂しい思いをしなくてもすみますし、小さなお子様が遊んでいるのを見守ることも出来ます。

 

 

大変人気の対面キッチンですが、実は欠点もあるのです。

 

対面キッチンを実現するためには、ある程度広いキッチンの面積が必要となります。

ご主人様もお料理や家事をされるお家もふえていますので、あまり広くないキッチンを

無理に対面キッチンにしてしまうと、動きにくくなり大変使い勝手の悪いキッチンに

なってしまいます

 

ですから、キッチンの面積は最低でも3.75帖はほしいところです。

 

 

岩手県内の土地は段々と価格が上がってきていますから、そんなに広い土地は

買えないというお客様もいらっしゃるでしょう。

 

【アイフルホーム岩手】では、対面キッチン以外にも使い勝手の良い様々な

キッチンの間取りをご用意しています。

また、奥様が好きなカラーをふんだんに採り入れられるよう、インテリア性に富んだ

キッチンや色をご用意しています。

 

 

ぜひ一度【アイフルホーム岩手】にご来店ください。

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

来店予約はこちらから↓↓↓

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる