スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.191 外壁材選びのポイント

2018.12.13

岩手県新築コラムvol.191 外壁材選びのポイント


岩手県・盛岡市・矢巾町で新築住宅・新築注文住宅・新築一戸建てをご検討中のみなさん
ハウスメーカー・工務店・住宅会社をお探しの皆様こんにちは。
アイフルホーム岩手です。
 

岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅の見た目の印象を大きく変えるのが外装のデザイン。
その岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅の印象を決める要素である屋根材や外壁財には
たくさんの種類があります。
 




屋根材の場合、一般的なのはストレート瓦と呼ばれるもので、軽量・丈夫で長持ちする耐久性の高い屋根材です。
 
また、陶器瓦には根強い人気があり色あせやれ劣化が少なく、メンテナンスコストが削減できるというメリットがあります。
寿命も半永久的です。
スパニッシュ形という地中海建築のような洋風屋根になる瓦もあります。
 
将来的に太陽光パネルを設置するかどうかも屋根材を選ぶ基準になります。




外壁財では、窯業系サイディングの外壁材が一般的ですが、タイル系やセメント系塗り壁など
多種多様な種類があります。
 
それぞれがもっている質感や色合いなどが選択基準となりますが、雨風にさらされる外壁財の場合、
性能劣化の少ない材料ほどメンテナンスコストを抑えられます。
そのあたりも岩手県・盛岡市・矢巾町での新築を計画する場合は
十分検討する必要があります。


 
 
私達アイフルホーム岩手は、岩手県・盛岡市・矢巾町での快適な新築住宅・新築一戸建てのお住まいづくりのお手伝い、
土地探し、お客様のあった融資のご提案等をしております。
お気軽にお声がけください。



実際にモデルハウスをご覧になってみませんか?
WEB予約だと朝でも夜でも簡単に予約できます
↓↓↓下記画像をクリック↓↓↓

 

 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる