スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 【岩手県新築コラム】vol.193 ペットとの快適な暮らし

2018.12.15

【岩手県新築コラム】vol.193 ペットとの快適な暮らし

岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で新築注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。 
 
岩手県内で新築住宅をお考えの皆様、ペットを飼っていますか?
 
唐突な質問でしたが、新築に引っ越したい!となった場合、ペットも一緒に暮らしたいと思う方がとても多いです。
 
ペットも家族の一員ですから、もちろん賃貸から岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で
新築の住宅に移り住んだ際にお別れはできないですよね。
 
そこで、今回は“ペットとの生活”についてお話します。
 
【人とペットに優しい快適な住まいづくりのポイント】
 
◆整理整頓
常に整理整頓をしておきましょう。
犬や猫は、目の前に物があるとすぐに楽しく遊んでしまいます。
ですから、常に整理整頓を心がけて、壊されたり破かれたりしないように気を付けたいですね。
岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)でついに実現した新築住宅に
慣れてもらえるようになるまでは特に整理整頓は必須ですね。



 
◆換気や温度調節
犬や猫はご存知のとおり人よりも嗅覚が敏感です。
また、暑さや寒さに弱い生き物ですので、岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)の
住宅での生活においてもお留守番中のイヌやネコでも快適に過ごせるような温度調節が必要となります。
特に岩手県の住宅での住まいには季節の温度変化も大きく影響しますのでしっかりとした断熱、遮熱などの
岩手県の住宅が持つ性能もチェックしたいところです。
 
◆自由に動ける動線
ストレスなく、快適に過ごせるようにするには
家の中を自由に動き回れるようにしてあげることが必要です。
特にネコは色んなところをひっかいてしまう可能性もあります。
リビングなどみんなで共有するスペースに、
小さくてもいいので、ペットのスペースを作ってあげることもいいでしょう。

 
(株)シリウスEHCのアイフルホームでは【どろんこ動線の家】というプランがあります。
お外で遊んだ後に、家の中を汚さずお風呂へ直行!という流れもとてもラクチンです♪



 
動線の大切さは岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)の住宅に住む家事をする
全ての人にとっても、そして一緒に生活するペットにとってもとても大切な住宅での要素です。
 
快適な新築・住まいづくりを(株)シリウスEHCのアイフルホームと一緒に考えていきましょう。
 
岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で新築注文住宅、
そして省エネのZEH住宅を建てるなら、(株)シリウスEHCのアイフルホームへ!岩手県内の新築注文住宅はお任せください!!

 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる