スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 【岩手県新築コラム】vol.241 モザイクタイル

2019.02.05

【岩手県新築コラム】vol.241 モザイクタイル

岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町で新築・ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
 

岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町で新築・ZEH住宅をご検討中のみなさんは「モザイクタイル」という言葉を聞いたことはありますでしょうか?
 
「モザイクタイル」とは、昔の台所やお風呂屋さんで使われていた2.5~3センチ角の小さなタイルのことを指します。


 
岩手県盛岡市近辺の銭湯でもよく見かけますね。
 
昔盛んに使われていたものなので、古びた印象に捉えられがちですが、カウンターや水廻りの壁にアクセントとして取り入れると、岩手県盛岡市近辺の新築住宅でもなんともレトロかわいい手づくり感が楽しめます。
 
モザイクタイルは目地(タイルとタイルの間の接合部分)が多く、手入れが大変というイメージがありますが、タイル用ワックスを塗っておくと汚れにくくなります。
 
最近はカラーバリエーションも豊富になってきていますので、色の組み合わせで岩手県盛岡市近辺の新築・ZEH住宅でもちょっとしたこだわりの空間を演出することができます。
 
例えば・・・
青と白で北欧風の模様を作ってみたり
ペットスペースにはワンちゃんやネコちゃんの形を施してみたり。
ガレージに愛車模様を入れてみても素敵ですね。
 
代表的な例としては、洗面スペースに使われることが多いようです。
最近の岩手県盛岡市近辺の新築・ZEH住宅でもよく見かけますね。
 
岩手県盛岡市近辺での家づくり、ちょっとしたスペースにモザイクタイルを使ってみてはいかがでしょう?
 
岩手県盛岡市近辺で新築・ZEH住宅を建てるなら、アイフルホームへ!
こちらからお気軽にご予約ください♪

 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる