スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.242 ビルトインガレージのメリット

2019.02.06

岩手県新築コラムvol.242 ビルトインガレージのメリット


 

岩手県・盛岡市で新築住宅・新築注文住宅 そして平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
今回は岩手県・盛岡市・矢巾町の新築注文住宅を建てる際の、ビルトインガレージのメリットについてお話していきたいと思います。
 
ビルトインガレージを設けることで岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅の居住スペースの計画をしっかりする必要が出てきますが、
あると便利なビルトインガレージ。
 

 




 
メリットとしては

 
① 居住スペースに荷物を運びやすい

岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅でガレージと居住スペースとをつなぐドアがあれば、雨が降っていても濡れることなく、
荷物を運び入れることができます。
車から出るときに傘をさす必要もありません。岩手県・盛岡市・矢巾町の冬には特にありがたさを感じる点です。
 

 
② 雨風に濡れない

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、悪天候の際にはお子さんに傘を差してあげて、先にお家に入れ、
後から荷物を…という方が非常に多いかと思います。
ビルトインガレージならば傘を差す手も空きますし、お子さまも雨風に濡れない&安全!
何度も行ったり来たりしなくて良い利点があります。
 
 

③ 愛車を悪天候から守れる

岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅にビルトインガレージを設けることで壁や天井で雨風から愛車を守れるというメリットもあります。
雪や潮風の影響を受けやすい地域ではとっても効果的です。
 

 
④ 収納や趣味の場に活用できる

岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅におけるビルトインガレージは、車庫の役割としてだけでなく、DIYなどのような広いスペースを必要としたりする場面では
とても良いスペースとなります。
壁に工具を収納できるので管理もしやすくなります。
バーベキューをする際の日よけやくつろぎスペースにもなりますね!
 

 
⑤ 防犯対策になる

シャッターを設けることで、岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅のガレージはいたずらや盗難の心配もなくなります。
 
 
以上のような点がメリットとしてあげられますが、車をアイドリング状態でしばし置いてしまうと排気ガスが充満してしまうというデメリットもありますので、
しっかりとした換気が必要です。
 
 


 
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

アイフルホーム盛岡南店の東仙北展示場には、ビルトインガレージがついています!
玄関まで屋根の下を通って屋内に入ることができるのは、ビルトインガレージならではの強みです。
ただいま東仙北展示場のご見学は完全予約制になっております。
詳細・見学のお申し込みはこちらから↓↓↓
https://sirius-eyefulhome-c.jp/modelhouse/details_25.html 
 

Instagramには東仙北展示場の様々な写真を掲載中!
Instagramはこちらから
https://www.instagram.com/sirius_ehc/?hl=ja
お気軽にフォローしてください!


建売として販売中ですので気になったお客様は是非お問合せくださいませ。
お問い合わせは 019-624-1313 まで
 
​​​​​​​


 
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★



住んだ後のこともししっかり考えた岩手県・盛岡市・矢巾町の新築注文住宅にご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
 
 

岩手県・盛岡市・矢巾町で新築住宅をお考えの皆様、ハウスメーカー・工務店・土地をお探しの皆様、家づくりをご検討中の皆様
ぜひ一度アイフルホーム岩手を覗いてみませんか?
 


毎週各店で限定イベント開催中
毎回ご好評のイベントばかりですのでお早めのご予約をオススメいたします!
イベント情報はこちらから↓↓↓
https://sirius-eyefulhome-c.jp/event/?area=0

 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる