スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.313 新築住宅を建てる前のポイント

2019.04.18

岩手県新築コラムvol.313 新築住宅を建てる前のポイント

岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で新築住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

憧れの新築注文住宅!
みなさんは、色々とご検討されていると思います。
その中でもポイントを絞って検討すれば、
岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)での新築注文住宅についての理解がもっと深まります。
しかし、「ポイントと言っても、初めてだからよくわからない・・・」
ということもあるかと思います。
今回は「岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で新築注文住宅を建てる前のポイント」についてご紹介いたします。




①予算などの資金面

いくらなら頭金を準備できるのか、現状でいくらローンを借りられるのか。
そして、借入の際にトラブルが起こることを防ぐため、
これまでのローンやクレジットカードの残債などを見直しましょう。


②土地選び
 
新築注文住宅を建てる場合の土地選びについては、
「資産価値の高い土地」を選ぶのか「理想の生活ができる土地」
を選ぶのかによって、選択肢は大きく二つに分かれます。
自分たちの希望や将来についてよく考え、家族構成の変化やライフスタイルの変化などについても、長期的な視点も持って考えるのがいいでしょう。


③間取りについて

これから作ろうとしている新築注文住宅をどのようにするか、
具体的にイメージできていますでしょうか?
「かっこいい家にしたい」「たくさん雑貨を飾りたい」など、
抽象的なイメージはあっても、間取りなどを具体的にイメージできている方は少ないようです。
ぜひ、沢山の物件に足を運んで、実際に見て触れて体感してみて下さい。

岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)での新築住宅を建てる前のポイントが知りたい方は、
ぜひ一度お近くのアイフルホームへお越し下さい!お待ちしております。
お越しの際には、こちらからのご予約が便利です。
  ↓↓↓↓



 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる