スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.314 IHクッキングヒーターの魅力

2019.04.19

岩手県新築コラムvol.314 IHクッキングヒーターの魅力

みなさまこんにちは!春ですね。どこかへ出かけたくなるような天気です。GWの予定はお決まりですか?
ところで皆さまは、岩手県大船渡市・陸前高田市で新築注文住宅をご検討される際に、間取りなどはもちろん、
設備についてもいろいろとご夫婦で相談しながら検討していくこととなるかと思います。

今回は岩手県大船渡市・陸前高田市の新築注文住宅における家事の中でもキッチンにまつわる部分でIHクッキングヒーターの魅力について触れてみたいと思います。

ガスコンロ派と普段のお掃除のしやすさを重視するIH派とで岩手県大船渡市・陸前高田市の新築注文住宅に取り入れる際に意見が分かれるところですが、
IHクッキングヒーターの魅力としては

○掃除が簡単
 なんといってもトッププレートがフラットなので岩手県大船渡市・陸前高田市の新築注文住宅でのお掃除がし易い!
現在ガスコンロをお使いの方は、キッチンを清潔に保つため、
油でベタベタになったガスコンロの五徳や受け皿をゴシゴシ洗ったという経験が一度はあるのではないでしょうか。
IHクッキングヒーターは平たいプレートのため、油汚れが気になっても汚れをさっと拭き取ることができます。
快適な岩手県大船渡市・陸前高田市の新築注文住宅での生活にはもってこいですね。

○夏場も部屋が熱くならずに快適
IHクッキングヒーターは火を使わず、鍋自体を温める仕組みになっているため、
火を使うガスコンロに比べ熱気が岩手県大船渡市・陸前高田市の新築注文住宅のお部屋に充満するということもありません。
また、夏だからと言って扇風機を回していると、ガスコンロの場合火が消えてしまうこともあり危険ですが、
岩手県大船渡市・陸前高田市の新築注文住宅のIHクッキングヒーターならそのような心配もありません。

○お年寄りや小さなお子様にも安心
IHクッキングヒーターは火を使わないので、お年寄りが頻繁に料理をする家庭や、小さなお子様がいる家庭でも岩手県大船渡市・陸前高田市の新築注文住宅が火事になる心配がほとんどなく安心です。

少し前ですとIHクッキングヒーターは火力が弱いだとか、料理が美味しく出来ないと言ったネガティブな意見も多く見られましたが、
今ではガスコンロと同等やそれ以上に強い火力で、シャキッとした炒め物などもおいしくできます。

いかがでしょうか?新築注文住宅をご建築の際はぜひご検討してみてください。

大船渡営業所では先週から期間限定街かど展示場を公開しております。
展示場にはIHを採用しておりますので、ぜひご見学にいらしてくださいませ。
ご予約をこちらから↓


 


 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる