スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.315 エコスマートハウス

2019.04.20

岩手県新築コラムvol.315 エコスマートハウス

岩手県大船渡市・陸前高田市で新築注文住宅を建てたい!というお客様は「ローコスト住宅」という言葉をご存じでしょうか。

最近では、チラシやインターネットでも目にするようになりました。
実際に新築注文住宅を、ローコストで建てることのできる住宅会社やハウスメーカーも多くなってきたようです。

岩手県大船渡市・陸前高田市の賃貸物件で暮らしをしていたご夫婦は、お子さんが生まれたなどのタイミングでマイホームを考える方が多いようです。

住宅というのは高い買い物になりますが、ローコスト住宅なら毎月の家賃と同じ金額くらいで建てられて、月々のローン返済も余裕を持ってできるため若い世代の方もマイホームを持ちやすくなっています。

賃貸住宅では、家のためにお金を払っても自分のものにはなりませんが、新築マイホームを建てれば月々払うお金で自分たちにとっての「資産」が手に入りますし、万が一の場合を考えても持ち家があるということは嬉しいことです。

ですが、ローコスト住宅にはデメリットも有るようです。
一般的な価格の住宅には「標準仕様」として付いている設備が「オプション」となっていたため、
一般的な価格の住宅と同じ性能にしようとすると、「オプション」代金で結局価格が高くなってしまった。
ということもあるようですから、岩手県大船渡市・陸前高田市ででローコスト住宅を立てるにあたっても、会社選びはとても大切です。

一口にローコストと言っても、いろいろありますね。百聞は一見にしかずと言いますから、家づくりをご検討中のご家族にはぜひ実際に建物を見てみることをお勧めいたします。現在大船渡市立根町で公開中の街かど展示場はいわゆるローコスト住宅ではございません。賢くシンプルな暮らしを実現するアイフルホーム新商品【シンプルライフ】の住宅です。ローコスト住宅とどのような点が違うのかは、ぜひご見学にいらしてスタッフに聞いてみてください。お待ち申し上げております。

ご予約はこちらから↓


 


 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる