スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.434 高気密高断熱のおうちのメリット

2019.08.17

岩手県新築コラムvol.434 高気密高断熱のおうちのメリット



岩手県・盛岡市・矢巾町で新築住宅、平屋、一戸建て、注文住宅をご検討中の皆様
岩手県・盛岡市・矢巾町でハウスメーカー、工務店、住宅会社をお探しの皆様
こんにちは!アイフルホーム岩手です。

毎日暑い日が続いていますね。
 



岩手県・盛岡市・矢巾町で新築一戸建てをご検討中の皆様に、家づくりに役立つ情報をお伝えいたします。
今回のテーマは、
【高気密・高断熱】です。




【高気密・高断熱】 という言葉をご存知でしょうか?

なんとなく聞いたことがあるけれど…という方も多いのではないでしょうか。
岩手県・盛岡市・矢巾町で新築一戸建て、注文住宅、建売をご検討の皆様は【高気密・高断熱】とは
一体どのようなことなのか
気になる方が多いかと思います。


まず「高気密」とは、住宅内に隙間風が入ってこないよう、微細な隙間も無くした住宅のことです。
そして「高断熱」とは、住宅の外部と接するサイディングや窓などから、夏の暑さや冬の寒さが入り込まないよう、
外気の影響を受けにくい住宅のことです。
岩手県・盛岡市・矢巾町で新築一戸建てや注文住宅、マイホームをご検討されている皆様にとっては魅力的ですね!



それでは、【高気密・高断熱】の住宅にはどのようなメリットがあるのでしょうか。








■省エネルギー
岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅、注文住宅で冷房や暖房の効率が良く、光熱費が削減できます。
さらに、前述のように外気の影響を受けにくいため、エアコンで調節した快適な室温を保ちやすくなります


■新築住宅内での温度の差が少ない
トイレやお風呂の脱衣所では、リビングや家族が集まる部屋との温度差が大きくなることがあり、
ヒートショックなどの健康にかかわる問題が起こることも。
岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅、注文住宅のアイフルホーム岩手だと「高気密・高断熱」の新築住宅ですので
各部屋の温度差が少なくなりますから、このような問題が起きにくくなります。


■結露が発生しにくい
窓ガラスの結露は、窓際の空気が外気で冷やされたガラスに触れることで発生します。
岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅、一戸建てでは、外の温度が伝わりにくい
サッシなどを使用することで、
結露の軽減につながります。
また、結露が少ない新築住宅はカビなどの発生を抑え、気管支ぜんそくやアレルギー性鼻炎などの
健康リスクを軽減することができます。



いかがでしたか。
「高気密・高断熱」の新築住宅は、岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅、一戸建てでは省エネでお財布にもやさしく
健康面にも良い影響がある、一石二鳥な住宅であることが分かりましたでしょうか。



岩手県・盛岡市・矢巾町で新築一戸建て、注文住宅をご検討の皆様!

夏は涼しく冬は暖かいお家を
建てるならぜひアイフルホーム盛岡南店へお越し下さい。

 

↓↓ご予約はこちらからどうぞ↓↓

 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる