スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.451 食洗器「あってよかった」&「ここが残念」よく聞くお客様の声

2019.09.03

岩手県新築コラムvol.451 食洗器「あってよかった」&「ここが残念」よく聞くお客様の声

 

岩手県・盛岡市・矢巾町で新築住宅、平屋、一戸建てをご検討中の皆様。
岩手県・盛岡市・矢巾町でハウスメーカー、工務店、住宅会社をお探しの皆様
こんにちは!アイフルホーム盛岡南店です。
 

家づくりをするならこんn間取りにしたい、これを付けたい・・・など様々な理想が出てきますよね。
とりわけ奥様から多いのが「キッチンにこだわりたい!」というお声です。


ということで、今回は岩手県で新築住宅を建てられる奥様が一度は検討される、食器洗浄乾燥機に関して
「設置してよかった」&「こんなところが残念だった」という実際の感想をご紹介します。
今後、盛岡市で新築住宅をご計画される方はぜひご参考にして下さい。







「設置してよかった!」

電気代が予想よりも安く済んだ!だけでなく、水道代が手洗いしていた頃よりも減った!
・食後の洗い物の必要がなくなったので、その分家族での団らんを楽しんでいます。
・家族が少ないため、あまり使わないかな・・・と思ったのですが、少量コースもあることを知り活用しています。
・後付けタイプはかなり大きくキッチンが狭くなりますが、ビルトインならそのような事もなく、パネルも同色なので見た目がスッキリして満足です。
・蒸気で汚れを浮かしてくれる機能が便利!これだけでも手洗いよりかなり汚れが落ちます

以上が「食洗機を取り付けてよかった」という岩手県で新築住宅を建てられたお客様の声です。

いろんなメリットがあるんですね!


次は「こんなところが残念だった」というお声。


 

「こんなところが残念だった」

かごにセットしなければならないのが地味にストレス。きちんとセットしないと食器同士がぶつかりヒビや割れが起こるし、きちんと汚れがおちない。
・食洗器に入れる前の水洗いや食べ残し拭きが必要なので、結局手間は同じ
洗い時間が想像以上に長かった。その間使用する皿がなくて盲点だなと思った。
・自宅にある食器の多くがボウル型でセットが大変。
・小さいタイプの食洗機だと、配置を考えないと納まらない
・想像以上に音が大きくてびっくりしました。リビングが近いのでテレビの音量を上げています。

以上が「こんなところが残念」だったという方の声です。

使ってみないと分からないこともあるんですね・・・





どうぞ、岩手県・盛岡市・矢巾町で新築住宅を建てる際に検討するときのポイントにして下さい。
多くの方は満足しているようですが、本体の大きさや音の問題も視野に入れて打ち合わせした方が良いかもしれませんね。


 

アイフルホームではキッチン設備について詳しいスタッフが揃っております!
どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
こちらからご予約の上、ぜひアイフルホームへお越しくださいませ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる