スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.487 イメージしよう!新築を建てる前のポイント!

2019.10.09

岩手県新築コラムvol.487 イメージしよう!新築を建てる前のポイント!


 
岩手県一関市・平泉町での新築住宅(平屋・2階建・二世帯・全館空調・ビルトインガレージ等)をお考えの皆様は、
憧れのマイホームについて色々と検討されていると思います。
 
その中でもポイントを絞って検討すれば、
岩手県一関市・平泉町での新築住宅(平屋・2階建・二世帯・全館空調・ビルトインガレージ等)についての理解がもっと深まるものです。
 
しかし、「ポイントと言っても、初めてだからよくわからない」ということもあるかと思います。
 
 
 
本日は「新築を建てる前のポイント」についてご紹介いたします。
 
  • 新築の予算など、資金面
いくらなら頭金を準備できるのか、現状でいくらローンを借りられるのか。
そして、借入の際にトラブルが起こることを防ぐため、
これまでのローンやクレジットカードの残債などを見直しましょう。


 
  • 土地選び
岩手県一関市・平泉町で新築住宅(平屋・2階建・二世帯・全館空調・ビルトインガレージ等)を建てる場合の土地選びについては、
「資産価値の高い土地」を選ぶのか「理想の生活ができる土地」を選ぶのかによって、
選択肢は大きく二つに別れます。
自分たちの希望や将来についてよく考え、長期的な視点も持って考えるのがいいでしょう。
 
  • 住宅について
これから作ろうとしている岩手県一関市・平泉町で新築住宅(平屋・2階建・二世帯・全館空調・ビルトインガレージ等)をどのようにするか、
具体的にイメージ出来ていますか?
「かっこいい家にしたい」「たくさん雑貨を飾りたい」など、抽象的なイメージはあっても、間取りなどを具体的にイメージできている方は少ないようです。
ぜひ、沢山の物件に足を運んで、実際に見て触れて体感してください。
サイズを計測したり、「いいな」と思う部分は写真を撮ってみてもいいでしょう。
 
いかがでしょうか?
 
具体的にイメージできているか、ぜひご家族で話し合ってみてください。
この他にも住宅にかかる税金の確認など、
岩手県一関市・平泉町で新築住宅(平屋・2階建・二世帯・全館空調・ビルトインガレージ等)を建てる前のポイントは様々あります。
 
 
ぜひ一度アイフルホーム岩手のスタッフにお尋ねください。
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる