スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.524 人生で一番高い買い物!住宅ローンの正しい組み方とは?

2019.11.15

岩手県新築コラムvol.524 人生で一番高い買い物!住宅ローンの正しい組み方とは?

岩手県新築コラム vol.524
【人生で一番高い買い物!住宅ローンの正しい組み方とは?】
 
岩手県奥州市・金ヶ崎町で新築注文住宅(平屋・2階建て・二世帯・全館空調・ビルトインガレージ・ZEH住宅等)をご検討中のみなさま、こんにちは!

岩手県奥州市・金ヶ崎町で新築住宅をお考えの皆様は、
人生で一番高い買い物とは何だと思われますか?
多くの人が、「住宅」と答えるようです。
ですが、本当に一番高い買い物とは「住宅ローン」です。



なぜなら、住宅価格よりも、利息のある住宅ローンの支払額のほうが高額だからです。
※住宅ローンは、金利が0.1%違うだけで、なんと40万円も差がでるんです!
1%違えば400万円の差になりますから、慎重に検討することが必要でしょう。
それでは一体、どこに相談に行けば良いのでしょうか。
「銀行」に相談に行く、という方がいます。
当然ですが、重視するお客様の条件や、金利何%で貸してくれるのかはそれぞれ違います。
自分たちにベストな銀行を選ぶためには、何件も銀行巡りをしなくてはならないかもしれません。

もちろん岩手県奥州市・金ヶ崎町で新築住宅を購入する前には、ローンの仕組みについて様々な勉強が必要です。
住宅ローンの組み方には、様々な方法がありますから、その中から最適なものを選ぶ必要があるからです。
もし、よく知らずに住宅ローンを組んでしまうと、400万円以上損をすることもあるのです。
そのためにぜひ、多数の銀行の金利状況が一気に把握できる

岩手県内のお近くのアイフルホームに相談してみるのはいかがでしょうか?

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる