スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.594 お風呂で節水♪ その①

2020.01.30

岩手県新築コラムvol.594 お風呂で節水♪ その①

岩手県花巻市、北上市、遠野市、釜石市、大槌町、山田町、宮古市で
新築住宅をご検討されている皆様こんにちは!
 
新築住宅をご検討される上で、
お風呂にも節水タイプがあるのか気になる方もいらっしゃると思います。
 
今回は新築住宅における浴槽の節水タイプについてご紹介します!

 
新築住宅のお風呂の浴槽は縦・横の広さが広い分、湯量が増えるのでは?
と思われる方も多いと思いますが、節水タイプもございます。

 アイフルホームでは浴槽内に段差がある節水タイプをご用意しております。
【エコベンチ浴槽】です。
 
新築住宅で一般的な浴槽で使われる湯量は1回で約295ℓといわれています。
 
このエコベンチ浴槽タイプの湯量は約260ℓですので、35ℓも節水が可能です。
 
浴槽内にエコベンチが付く事により、半身浴も可能ですし、
小さいお子様を座らせて湯船に入れる事も可能になります。
 
 
アイフルホームの新築住宅では、エコベンチ浴槽を標準で選べるようにしております。
もちろん他の浴槽に変更も可能ですが、アイフルホームでは
節水タイプで家計にも優しい【エコベンチ浴槽】を推奨しております。
 
岩手県花巻市、北上市、遠野市、釜石市、大槌町、山田町、宮古市で
新築住宅を建てるなら、是非アイフルホームへ!!
一覧に戻る
物価高応援&シリウスグループ岩手県お引越し7000棟達成!キャンペーン

閉じる

×閉じる