スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.652 毎日の暮らしを快適にする間取り②

2020.03.28

岩手県新築コラムvol.652 毎日の暮らしを快適にする間取り②

岩手県盛岡市・滝沢市で新築住宅・新築注文住宅をお考えの皆さま、こんにちは!
 
前回のコラムに引き続き、今回は間取りに関する様々な「配置」についてお伝えします。
 
実際の新築生活をイメージしながらスイッチ・コンセントの位置と数を考えていきましょう。
 
●スイッチの位置
 その部屋にどこから入ってくるのか、どのような家具をどこに置くのかを考えながら決めていきましょう。
 
●コンセントの位置と配線
 新築すると家電製品にも注意が必要です。
使用する家電製品を具体的にリストアップして、平面図の中に書き込んでみることをオススメします。
 コンセントの数は少し多めに計画した方がいいと思います。
 また、コンセントの位置が家具などの裏にならないように計画が必要です。




いかがでしたか。
岩手県盛岡市・滝沢市での新築住宅や注文住宅について間取りにお悩みの方は、
ぜひお近くのアイフルホームへお気軽にお越しください!
二世帯住宅やビルトインガレージ、スキップフロアなどを取り入れた新築住宅・注文住宅にご興味ある方も
モデルハウスのご見学お待ちしております!

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる