スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.659 収納上手な家

2020.04.04

岩手県新築コラムvol.659 収納上手な家

岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で
新築注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。
 
岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)でいよいよ新築注文住宅の
依頼先が決まったらその後の間取りを担当者と一緒になって検討していきますが、
その段階は家づくりの中でもとてもワクワクする瞬間かと思います。
 
そんな、岩手県内で住宅を新築する際に、住んだ後の快適さや便利さは家事を主にする
奥様だけではなくご主人様も一緒になって考えご家族が納得のいくステキな間取りにして
欲しいですね。
 
実際に、賃貸アパートに住んでいてもそうですが、住めば住むほど物が多くなり、
その収納スペースに悩まされることも多いはずです。
 



 


岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)での新築住宅の
間取りをプランする段階でそういった収納についてもしっかり考えていきたいところです。
 
ポイントとしては、
◆「なにを置くか」をイメージする
すっきり清潔感のあるお部屋づくりには収納は必須です。
 建物の広さにも限りがありますから、適切な収納計画を立てることも大切になります。
 
◆「隠す収納」
見た目のごちゃごちゃ感をなくすることでスッキリとした印象のお部屋になります。
思い切った断捨離も必要になるかもしれませんね。
 
◆「見せる収納」
逆にオシャレな小物やみんなが見る雑誌などはオープン棚にディスプレイして眺めて
楽しい収納にすることも素敵なお部屋になりますね。
 
 
収納がたくさんありながらも広さを感じる開放感のある新築住宅は自由設計の注文住宅、
岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)のアイフルホームへお任せください。
 
東安庭展示場・向中野展示場などでいろいろな収納をご覧いただけます。
 
岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)お近くの
アイフルホームへぜひお越しください。お待ちしております!!

 

 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる