スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.710 子育て世代が持ち家に住むメリット

2020.05.25

岩手県新築コラムvol.710 子育て世代が持ち家に住むメリット

岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で
新築注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。



現在、賃貸アパートにお住まいで、いずれ岩手県内でマイホームをと、
ご検討されている子育て世代のご家庭も多いことと思います。
家賃並みの住宅ローンの支払いで、持ち家を持つことには
多くのメリットがありますよね。

今回は、岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で

持ち家を持つことのメリットについてお伝えしていきたいと思います。

まず、メリットとしてあげられるのが、物音や泣き声を気にしなくても良いという点です。
賃貸アパートですと、どうしても、階下やお隣さんを気にしながらの子育てになります。
そうなると、子どもの、のびのびとした健やかな成長を、無意識のうちに阻害してしまうことも多くなります。
マイホームをもつことで、思いっきり子供らしく元気に、家の中を走り回れる環境になります。
また、賃貸と違って子どものいたずらなどにも寛容になれるのではないでしょうか。
さらには、夏はお庭でプールやバーベキュー、冬にはソリ遊びなど家族のコミュニケーションスペースが格段に広くなります。
他にも持ち家を持つメリットは、たくさんありますが、今回は子どもの成長に関係する部分でお伝えしてきました。

岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)のアイフルホームに、ぜひ一度お越し下さい。
お待ちしております。



 



 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる