スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.711 新築注文住宅に食器洗い乾燥機は必要?

2020.05.26

岩手県新築コラムvol.711 新築注文住宅に食器洗い乾燥機は必要?

岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・その他エリア)で新築注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。 
 
 今回は食器洗い乾燥機についてお話します。
 
岩手県内で、新築注文住宅を購入したい奥様にとって、キッチンは絶対使い勝手がいいとお考えの方が多いでしょう。
 
 
岩手県内で新築の注文住宅を建てるなら食器洗い乾燥機を設置したいという声をよく聞きますし、実際に多くの方が採用されています。
 
そこで、今回は「食器洗い乾燥機のメリットとデメリット」についてお話します。
 
【メリット】
・水道代を節約できる
・手で洗うよりもきれいに洗える
・自由な時間(休憩時間)を作れる
・手荒れや肌荒れを気にしなくて済む
 
【デメリット】
・洗えない素材の食器がある
・一度にたくさんの食器を洗えない
・食器をセットする際、食器同士がぶつかって割れることがある
・使う前に予洗いをしないと汚れが落ちないときがある
 
デメリットは工夫次第で解決できますので、メリットの方が大きいかと思います。
 
一長一短ある食器洗い乾燥機ですが、大体のお客様は気に入って活用されてるようです。
 
皆さんも、岩手県内の新築注文住宅の計画の中で食器洗い乾燥機の採用をご検討されてみてはいかがでしょうか?
 
使い勝手のいいキッチンでママがニコニコしていれば、家族みんなが笑顔になりますね!
 
 
その際のご相談はぜひ、岩手県持ち家着工ランキング15連覇達成のシリウスグループ、岩手県内のアイフルホームへお気軽にお問い合わせください。
岩手県内(盛岡市・花巻市・北上市・奥州市・一関市・大船渡市・陸前高田市・その他エリア)お近くのアイフルホームへぜひお越しください。お待ちしております!!
 

 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる