スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.772 借入と返済

2020.07.26

岩手県新築コラムvol.772 借入と返済

岩手県奥州市・金ヶ崎町で新築住宅・注文住宅・平屋住宅
をご検討中のみなさまこんにちは。
 
 
岩手県奥州市・金ヶ崎町で新築住宅・注文住宅・平屋住宅を考える上で、
予算の計画は大事です。今回は融資(借り入れと返済)についてお話します。

 


借入を多くしてしまうと、返済負担が大きくなり
後々家計を圧迫することになりかねないので細心の注意が必要です。
 
岩手県奥州市・金ヶ崎町で新築住宅・注文住宅・平屋住宅をお考えの皆様は、
同じ年収でも、どの程度の金額をローン返済に充てられるかは、それぞれの家庭によって異なります。
お子様の養育費や親御さんの介護のためのお金、マイカーの買い替えなど、それぞれのご家庭の事情はさまざまです。
金融機関が提示する融資限度額ではなく、
無理なく返済できる金額から借入額を決めることが、ひとつのポイントと言えます。
 
岩手県奥州市・金ヶ崎町で新築住宅・注文住宅・平屋住宅をお考えの皆様は、
借入プランは返済可能額プラン』と考えて無理のない資金計画をたてましょう。
目安は、年間の返済額を年収の20~30%ぐらいにすることです。
 
月々の返済額と合わせてボーナス月の返済額も考慮して検討してみてください。
 
私たち岩手県のアイフルホームは、岩手県奥州市・金ヶ崎町での
快適な新築住宅、注文住宅・平屋住宅のお住まいづくりのお手伝い、
お客様のあった融資のご提案をしています。お気軽にご相談ください。
 
岩手県奥州市・金ヶ崎町で新築住宅・注文住宅・平屋住宅を建てるなら、
岩手県のアイフルホームへお越しください。

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる