スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.782 岩手で太陽光パネル?

2020.08.05

岩手県新築コラムvol.782 岩手で太陽光パネル?

岩手県内で太陽光パネル?【岩手県内の新築住宅】 編です。
岩手県内で新築をご検討のお客様で、新築住宅に太陽光をつけるかどうするかで悩まれている方が最近多くなっています。
岩手県内で新築の場合、どうしても雪のことで太陽光パネルを謙遜してしまいがちです。
ただ太陽光パネルはメリットも非常に多いので、岩手県内で新築住宅をご検討の方はお考えになってもよろしいかと思います。
メリット、デメリットをお伝えします。

《メリット》                      
➀電気量を抑える事ができる。        
②電力を販売する事ができる        
③災害時にも強い               
《デメリット》
➀発電量は日射量で左右される。
②積雪による発電効率が下がる
③パワコンなどの設備の交換が必要になる
 
アイフルホームの新築住宅では、太陽光パネルもご提案することができます。岩手県内でZEH新築住宅をご建築する場合にも必要となります。
アイフルホームはZEH住宅等の実績もございます。無落雪屋根にも対応した太陽光パネルの新築住宅のご提案も可能です。
岩手県内でも、日々の光熱費を考えたトータル的なコストパフォーマンスの高い新築住宅を実現しましょう!
詳しい新築住宅・太陽光パネル・ZEHのご相談はサイトーホームまで^^

岩手県内で新築・ZEH住宅を建てるなら、アイフルホーム各店へ!
【アイフルホームの新築】岩手県内で太陽光パネル?【岩手県内の新築住宅】でした。
 

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる