スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.774 涼しさのポイントは遮熱

2020.07.28

岩手県新築コラムvol.774 涼しさのポイントは遮熱

岩手県・盛岡市・矢巾町で新築住宅・新築注文住宅
ハウスメーカー・工務店をお探しの皆様、土地をお探しの皆様
こんにちは!アイフルホーム岩手です。
 






 
岩手県・盛岡市・矢巾町の新築で過ごす四季を快適に過ごすために重要なのが、それぞれの季節を快適に心地よい温度で過ごせること。
 
家の中が暑くなる理由は、太陽からの強い日差し(赤外線)の熱によって、住宅そのものが熱せられてしまうことにあります。
 
 
ポイントのひとつは岩手県・盛岡市・矢巾町の新築における断熱です。
断熱材は熱伝導を抑え、外の空気が家の内側に伝わりにくいのです。
 
しかし、真夏の強烈な日差しは、壁や屋根が少しずつ熱を蓄積し、断熱材自身が熱源となってしまうのです。
断熱だけでは、岩手県・盛岡市・矢巾町の新築で過ごす真夏の暑さは抑えられないようです。
 
 
ですから、熱を家の中に入れない「遮熱」が岩手県・盛岡市・矢巾町の新築ではポイントとなります。
 
太陽の熱を室内に入れなければいいわけということですね。そこでポイントとなるのが『遮熱』です。
住宅用の遮熱シートで、熱を跳ね返します。
 
高気密・高断熱+遮熱で、外部からの熱を遮断し、室内の空気を逃さない。
夏涼しく、冬暖かい岩手県・盛岡市・矢巾町の新築住宅となります。
 
 





 
私達アイフルホーム岩手は、岩手県・盛岡市・矢巾町での快適な新築住宅、
新築一戸建てのお住まいづくりのお手伝い、お客様にあった融資のご提案をしています。
お気軽にお声がけください。
 
 
岩手県・盛岡市・矢巾町で自由設計の新築注文住宅を建てるなら、
アイフルホーム岩手にご相談くださいませ。
  

 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる