スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.856 一年中快適な新築注文住宅

2020.10.25

岩手県新築コラムvol.856 一年中快適な新築注文住宅

岩手県花巻市、北上市、遠野市、釜石市、大槌町、山田町、宮古市近郊で
新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさん、こんにちは。

岩手県花巻市、北上市、遠野市、釜石市、大槌町、山田町、宮古市近郊で
新築注文住宅を考えてるとき、皆様今の暮らしよりも快適になるように考えますよね。

冬の朝布団から出たくない・・・
暖房もつけてもなかなか温まらない・・・
夏帰宅すると室内が暑くて、エアコンをつけてもなかなか快適な温度にならない・・・
そんな不快感からは、せっかく新しい住まいになるのだから逃れたい・・・
当然の思いです。

夏は外からの熱をなるべく入れない
冬は室内の熱を外に逃さない

つまりが断熱が必要になります!!



新築と違って昔の建物は断熱性能が重視されていませんでしたが
現在の新築注文住宅は快適性を大切にするため断熱性能をしっかりと確保しています。

窓からの熱の出入りが多いと言われますが壁や屋根の断熱性能に比べて
窓の断熱性能がガクッと低いのが原因です。

窓は壁に比べて薄いうえに
光も通さなければいけませんし開け閉めもしないといけない・・・
考えてみれば当然ですけど窓は断熱性能という意味ではとても不利なんです。

そこでアイフルホームでは樹脂サッシで複層ガラス以上の窓をお勧めしています。
壁のなかの断熱材も様々なものがあるので
皆様も調べてみると面白いですよ。

 

一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる