スタッフブログ・家づくりコラム
Blog / Column
  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 岩手県新築コラムvol.925 想像していますか?20年後の我が家

2021.01.10

岩手県新築コラムvol.925 想像していますか?20年後の我が家

岩手県花巻市、北上市、遠野市、釜石市、大槌町、山田町、宮古市近郊で新築注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。
 
マイホームに対して様々な要望があるかと思います。
例えば、「駅に近い」「スーパーや、ドラッグストアなど、生活に便利な施設の近くが良い」
「学校や幼稚園が近くにあるなど、お子様の暮らしやすい環境がいい」など、ご家族によって要望は様々です。
土地探しをしていく中で、そのような要望に優先順位を付けておかないと
予算の都合で妥協してすべての項目がなんだか満足行かない・・・
という土地を購入してしまってあとから後悔・・・ということになるかもしれません。

さて、いろいろな要望があるなかで、みなさん「現在の希望」しっかり考えていらっしゃるのですが、
10年後、20年後のことは考えているでしょうか。



ぜひ気をつけていただきたいのが、家は今だけではなく長く暮らすものだということです。
例えばお子さんが生まれたのをきっかけに新築を考えたという方は沢山いらっしゃいます。
今子供が二人いるから子供部屋は2つ必要だと思っていても、
お子さんがその部屋を使うのはせいぜい小学校高学年から、大学卒業までの10数年間です。
そして、独立して別の家に住んでしまって子供部屋として使っていた部屋が
ただの物置になってしまっては勿体無いですよね。
お子さんが独立したらどうするのか部屋の活用や、
リフォームを想定しておけば、10年後、20年後もマイホームを有効に活用することが出来ます。

岩手県花巻市、北上市、遠野市、釜石市、大槌町、山田町、宮古市近郊で新築を考えているみなさんは、
何年か後に、購入した土地がどのような地域になっていくのか、
家族がどのようになってゆくのか、なども考えて、新築マイホームを検討してみてください。
 
一覧に戻る
WEBからのご予約&予約フォームのアンケートに答えると今だけギフトカードプレゼント。

閉じる

×閉じる